公式LINEはこちら

聖愛ちいろば園

こうしてみたら

椅子の穴に指を入れたら抜けない!でも「ぬけたよほら」と泣かずににっこり。みんなが楽しみにしている給食が出来るところを見たいけど、窓が高くて見えない。すると自分で踏み台を見つけてきて窓の下まで運んで登り、調理作業をじっと観察。戸外ではままごと。枯草を鍋に入れてラーメン作りをしている。そうかと思えば、ひっくり返っているざるがカメに見えたようで、カメさんカメさんと言いながらざるを前進させて遊んでいる。ことり組さんも大きくなって、保育者にしてもらうことよりも、こうしてみた…と偶然だけではない、自分の思いを加わえて遊ぶことが増えています。

TOP