公式LINEはこちら

聖愛ちいろば園

虫捕り、虫入れ?

今年初めて虫取り網を出してもらいました。網を手にしてみんな勇んで、畑に向かいました。ちょうちょを追いかける子やトンボを追いかける子。網を持っているだけで嬉しい子もいます。どちらもなかなか捕まえられませんでしたが、T君は狙いを定めて“シュッ”、ついに小さなちょうを捕まえました。自分自身でも驚きの表情で、「〇〇ちゃんちょうちょ捕まえた!」と得意そうにみんなに見せて歩いていました。一方、こんな虫捕りも・・・。ダンゴムシを手で捕まえて網に入れ、「虫、捕まえた!」と嬉しそうなNちゃん。確かに虫だね!子どもたちにいつも人気のダンゴムシです。

TOP